« 簡単ヴィーガンお好み焼きソース | トップページ | 白菜のポタージュ »

2015年2月15日 (日)

ミネストローネをカレーに

20150215

ある夜、仕事から帰ったら、前日に作ったミネストローネスープが一人分あるかどうかくらいで、時間も無かったので、具材を追加してカレー2~3人分に作り変えました。

以前の記事でご紹介した創健社さんのベジタリアン用カレールーと、別途カレーパウダーも使いました。

野菜の旨みがたっぷり出たスープは、ミネストローネに限らず、カレールーとお水を加えたり、カレーパウダーを加えるだけで、なかなかおいしいカレーに変身するので、手抜き料理には、ピッタリですね。(^_^;)

作り方は、書くまでもなく、野菜スープの残りに、好きな具材や、カレーパウダー、またはカレールーとお水など追加するだけ!

※すみません。実は、この記事、なぜか一度消えてしまって、前回書いたことも、別途保存してなかったので、書き直して再度UPしました。

最初に書いた記事より、だいぶ短くなってると思いますが、覚えてなくて。。。(;>_<;)

スマホ(アンドロイド)のココログアプリで、新規の記事を書いて保存しようとしたら、未来の記事がUPされてしまい、今朝の記事が消えた! スマホで記事書くたびに、いろいろ思いがけない事故が起きてしまい。。。スマホからの記事の投稿や保存は私には難しすぎますーっ!)

« 簡単ヴィーガンお好み焼きソース | トップページ | 白菜のポタージュ »

ベジごはんレシピ」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/58947626

この記事へのトラックバック一覧です: ミネストローネをカレーに:

« 簡単ヴィーガンお好み焼きソース | トップページ | 白菜のポタージュ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ