« 目的地を見て方向確認 | トップページ | 「羊神社」へ初詣 »

2015年1月 1日 (木)

新年の抱負

20150101

あけましておめでとうございます。

早速、昨日のつづきですが。。。

みなさんは、もう今年の抱負は決まりましたか?

ここ数年、大晦日や元旦になると、過去の同じ日を思い出し、「細々とした変化はあるものの、相変わらず大きな進歩は無いなぁ」と思う私ですが。。。

年末年始の連休に入って、心の欲するままに過ごしていたら、遠くの目的地も、更にハッキリ見えるようになってきて、そろそろ新たな一歩を踏み出したい気持ちが、ふつふつと湧いてきています。

新たな一歩と言っても、すでに4月からの新年度の仕事のスケジュールも決まってるので、日程的にも、大きなことは出来ないんですが。。。(^_^;)

軌道修正の調整をしていく年にしたいです。

今年の抱負は。。。

1.自分のやりたい勉強をする時間を増やす。
  (今まで少ししか出来なかったことに、もっと本格的に取り組む。日程が許す限りですが。。。)

2.「暮らしの創作活動(手仕事、料理、絵など)」の時間を増やす。

3.物質的なことの前に、目に見えないところを充実させる。

です。 

みなさんは?

※トップの写真は、お年賀用のかわいい梅昆布茶。
今朝は、曇ってて初日の出の写真もなく。。。(^_^;)

« 目的地を見て方向確認 | トップページ | 「羊神社」へ初詣 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/58419844

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の抱負:

« 目的地を見て方向確認 | トップページ | 「羊神社」へ初詣 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ