« マイナスはプラスを引き起こす? | トップページ | ベジ・カインチュア鍋 »

2015年1月 7日 (水)

韓国のホットトックを作ってみました

20150107_1

今日は、1月7日ですが、この記事は年末年始のお休みの間に書いておいたものなので、七草粥の話題ではありません。

そう、全然違って、韓国のおやつの話です。

巷では、もう何年も韓流ブームが続いていますね。

私は、あまり詳しくないんですが、数作品しか見たことのない韓国映画は、確かに、どれも引き込まれるストーリーでした。

ちなみに、私が見たことあって覚えてるのは、『私の頭の中の消しゴム』と『猟奇的な彼女』。

かなり前の作品です。

ところで、韓国料理というと、焼肉?

・・・という感じで、どうしてもお肉がハズせない感じのイメージなので、ベジタリアンの私には、遠い国だったんですが、ホットトックという、人気の屋台スイーツがあることを知って、食べてみたくなりました。

と言っても、本物を見たこともなく、近所で食べれそうなお店もないので、大型スーパーで見つけた「ホットトック・ミックス」を買って、箱に書いてある通りに作ってみました。

20150107_2


なんでも、この商品、本場韓国で売上No.1らしいです。

そして作ってみたら。。。

とても美味しかったです。

韓国版の甘い「おやき」って感じ?

だから中身をお惣菜系にしてもおいしそう。

今度は、中身をアレンジして作ってみたいです。

« マイナスはプラスを引き起こす? | トップページ | ベジ・カインチュア鍋 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/58410986

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のホットトックを作ってみました:

« マイナスはプラスを引き起こす? | トップページ | ベジ・カインチュア鍋 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ