« 三年番茶で、ほっこり。 | トップページ | 白菜のあっさり塩麹フォー »

2014年12月 1日 (月)

体を温めるハーブティー(Yogi Tea India Spice)

20141201

お茶の話つづきで、すみません。

だんだんと、温かい飲み物が恋しくなってきたもので。。。

前回の三年番茶と違って、こちらの写真のハーブティーは、かなりクセがあります。

Yogi Teaシリーズは、有名なので、ご存知の方も多いと思いますが、中でも冬向けのお茶が、この「Classic India Spice」です。

「しょうが」が、かなり効いていて、ピリッとスパイシーですが、ステビアの葉も入ってるので、しっかり出すと甘味も結構あります。

本当にピリっとスパイシーなので、飲みたい時と飲みたくない時があるんですが。。。

体が冷えてるような寒い時は、おいしく感じるんです。

食後に飲むと、消化も促進してくれる感じです。

豆乳を入れて、チャイ風にしても、いいかも。(私は、いつも、そのまま飲んでますが。)

忙しい毎日の中で、ひととき、ゆっくりお茶を飲む時間を作ることは、エンジンを切らさないための大切なカギですね。

仕事本番中は、楽しくても、かなり集中してるので、ちょっとした合間に「ゆるめる」ことを心がけたいと思います。

« 三年番茶で、ほっこり。 | トップページ | 白菜のあっさり塩麹フォー »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/58137996

この記事へのトラックバック一覧です: 体を温めるハーブティー(Yogi Tea India Spice):

« 三年番茶で、ほっこり。 | トップページ | 白菜のあっさり塩麹フォー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ