« 「嫉妬」はヒント | トップページ | お金の無い豊かな暮らし~ハイデマリー・シュヴァルマーさん »

2014年12月 7日 (日)

言葉で伝えられることは少し

20141207

年の瀬で、みなさんも、お忙しいことと思います。

大掃除に年賀状?

私は、まだまだ手もつけれてない状態です。(^_^;)

プライベートの年賀状の前に、今は、仕事関連でクリスマスカードを書いてる最中。

今年は、約100人の子供たちに書いています。

一人一人の顔を思い浮かべると、その子の良い所とか、具体的に伝えたいことが心に浮かんできて、一言メッセージでは終わらず、結構時間がかかってしまいます。

これも楽しい作業ですが、クリスマスカード以外にも、書くものはいろいろあるので、休み時間や、休日は大忙し!

でも、この人生で、ご縁があって出会った子供たちやお世話になっている人たちに、機会あるごとに、なるべくたくさん伝えたくなってしまうのが私のクセで。。。

「ありがとう」の気持ちというか、なんと言うか、その子(人)が、素晴らしい人だということを伝えたくなるんですね。

結局、言葉で伝えられることは少しなんですが。

※ところで、この理由以外にも、今から1週間ほど忙しくなるので、ブログ更新ができないかもしれません。。。というか、そう書かないと、ついついブログを書くのに時間を使ってしまいそうで。。。
なるべく、1週間ほどブログをおあずけにして、仕事&勉強に集中しますっ!(2014年12月7日)

« 「嫉妬」はヒント | トップページ | お金の無い豊かな暮らし~ハイデマリー・シュヴァルマーさん »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/58202082

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉で伝えられることは少し:

« 「嫉妬」はヒント | トップページ | お金の無い豊かな暮らし~ハイデマリー・シュヴァルマーさん »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ