« さつま芋とチンゲン菜のトマトソースパスタ | トップページ | 新年の抱負 »

2014年12月31日 (水)

目的地を見て方向確認

20141231

今年も、とうとう大晦日になり、多くの方が、年末年始のお休みに入ってると思います。

みなさん、どんなお休みをお過ごしですか?

この冬、コタツと、もこもこリラックスウェアを買った私は、お休みに入ってすぐ図書館へ直行! まとめ借り!

「コタツ読書」中心の冬休みを送っています。

というのも、今年は忙しくて、興味ある本を読んだり、勉強したりする時間が、あまりなかったから。その反動ですね。

あとは、ベジ料理したり、絵を描いたり、このブログを書いたり。。。

ここ数日は、やりたい放題で過ごしています。

気分転換が下手な私の頭には、時折、「そろそろ仕事の準備もしておかないと、後で大変だよ~」という考えが脳裏をよぎることもありますが。。。(^_^;)

連休の時くらいは、目線を足元から遠くの目的地に移して、進む方向を確認しないと!

普段、忙しい時には、足元にばかり気を取られてしまう(=目の前のやらないといけないことで精一杯になってしまう)ので、それだと、向かってる方向から少しずつ逸れてしまうかも?

短距離走だって、ゴール見ないで、足元だけ見て走っても上手くいかないですし。

・・・なんて、正当化して、ちゃっかり好きなことに没頭して連休を過ごす私です。(^_^;)

でも、そうすることで、ますます霧も晴れて、遠くの目的地も、更にハッキリ見えてきたような?

だから、新しい年が、とっても楽しみ♪

(つづきは、次回「新年の抱負」で。)

それでは、皆様、よいお年をお迎えください♪

« さつま芋とチンゲン菜のトマトソースパスタ | トップページ | 新年の抱負 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/58412203

この記事へのトラックバック一覧です: 目的地を見て方向確認:

« さつま芋とチンゲン菜のトマトソースパスタ | トップページ | 新年の抱負 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ