« 怪我の功名? | トップページ | 買っちゃいました! »

2014年11月 9日 (日)

すべては「さじ加減」?

20141109

前回は、記事の更新が遅くなってしまい、心配してメールをくださった方も数人いらっしゃって、本当にありがとうございました。

私は、大丈夫です。

ご心配おかけして、すみませんでした。

寝込んでいたわけではなく、とりあえず仕事をこなすだけで精一杯で、あとは少しでも体を休めるようにしていました。。

普段「体にも、環境にも、なるべく優しい食生活を。。。」とか言いつつ、今回、私自身が相当へたばっていて、説得力のない、へなちょこの私ですが、ゴメンナサイ。m(_ _)m

今、勤務している職場での一つの山場が今月の終わり頃で、その後も年末まで、いろいろと業務が続くため、それまで、ブログの更新が、ゆっくりペースになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

でも、文章を書くこと、写真を撮ったり絵を描くこと、そして、ベジ料理を作ることは、私の一番の楽しみですので(決して上手ではないんですが。。。)、ゆっくりペースでも、気分転換に、記事の更新もしていきたいと思います。

ちなみに、今回、忙しくてへたばっていると言っても、仕事の内容自体は決して嫌いなことをやってるんじゃなく、むしろ、とってもやりがいのあることなんですね。

ただ、仕事となると責任もありますし、どんなことでも、自分のキャパの量を超えると、やっぱり大変なんですよね。

子供の頃、もともと体力が無かった上に、要領も悪い私は、量的なキャパの小さい人間で。。。

ほんと、お恥ずかしい限りなんですが。。。

「ただただ好きなこと」でも、
「やりがいがあること」でも、
「人のためになること」でも。。。

何事も、自分の「キャパ」や「さじ加減」を知ることは、とっても大事ですね。

これを機会に、自分を見つめ直したいと思います。

(実は、すでに気づいたこともあって、今後、もう少し時間の余裕を作って、始めてみたい習い事も発見しました♪ 目新しいことではなく元々好きなことなんですが、今までは、無意識に「そんなの、お金の無駄遣い」と思ってやらずに抑えてたんでしょうね。。。それについてのお話は、またの機会に!)

うーん、書いてるうちに、また元気が出てきました~。

これも、読んでくださってる皆さんのおかげです!

ありがとうございます。m(_ _)m

※ちなみに、トップの写真は、「おじぎ草」にしました。
私から、皆さんへの「おじぎ」です。

« 怪我の功名? | トップページ | 買っちゃいました! »

ご報告・お知らせ」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57934462

この記事へのトラックバック一覧です: すべては「さじ加減」?:

« 怪我の功名? | トップページ | 買っちゃいました! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ