« ふわもこ部屋着 | トップページ | 体を温めるハーブティー(Yogi Tea India Spice) »

2014年11月27日 (木)

三年番茶で、ほっこり。

20141127_1

またまた、記事の更新が滞っていますが。。。

仕事での今年度最大の行事は、おかげさまで無事に終了したものの。。。

その後の書類作成や、年度末までに必要なことの準備などで、相変わらず要領の悪い私は、ほっと一息つく間もなく、何かとバタバタしています。

今日は、たまたま午前の仕事がないので、こうしてココログを開いていますが。。。

何を隠そう、本当は、出勤前にやっておかないといけない準備が、まだできてない状態なんですよね~。(;>_<;)

でも、「まずは、自分の気持ちをゆるめて落ち着こう」と、三年番茶に梅干しを入れて、飲みながら書いてます。

夏場に毎朝作って飲んでたスムージーも、最近の私の体質では、そろそろ控えめにしたいので、代わりに温かい飲み物を増やしています。

スムージーにも生姜やシナモンなど入れて、体を冷やさないようにもできますが、空気が冷たくなってくると、昔ながらの日本のお茶がとても美味しく感じます。

三年番茶は、もちろん梅干しなんて入れずに、そのまま飲んでも、とっても美味しくて体にも優しいですね。

毎年、秋も深まる頃に欲しくなります。

20141127_2

ハーブティーや紅茶も好きだけど、時に甘味を足したくなってしまうこともあるので、その点、そのままで美味しくて、甘味にも塩味にも合う日本茶って魅力的ですね。

« ふわもこ部屋着 | トップページ | 体を温めるハーブティー(Yogi Tea India Spice) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/58104737

この記事へのトラックバック一覧です: 三年番茶で、ほっこり。:

« ふわもこ部屋着 | トップページ | 体を温めるハーブティー(Yogi Tea India Spice) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ