« 待ち遠しいお正月休みと養生生活? | トップページ | ヘルシーな食用ココナッツオイル »

2014年10月27日 (月)

見れば元気になれる絵があると。。。

20141027

この2冊は、『KU:NEL』という雑誌のマスコットキャラ、「クウネルくん」をデザインした坂崎千春さんのイラスト絵本です。

10年ほど前に購入。

ここ1年以上、開いてなかったんですが、ふと思い出して開いてみたら、日常を楽しむ感覚をパワーアップしてもらえて、シアワセ気分に♪

風邪ひいて調子悪い時とか、お疲れモードの時に、あったかい飲み物でも用意して、ゆっくりとページをめくるとココロが元気になる絵本です。

ところで、疲れた時に、「これさえ見れば、元気になれる」とか「これ見ると絶対笑える」っていうお気に入りの絵とかあるといいですよね。

プロが描いた立派な絵に限らず、友達、子供、尊敬する人などの描いたお気に入りの絵や落書きはありませんか?

私も、見れば絶対に元気が湧くお気に入りの絵が何枚かあるので、ポストカードサイズや定期券サイズのものを持ち歩いたりしてます。

癒される絵は、お守りですね。

« 待ち遠しいお正月休みと養生生活? | トップページ | ヘルシーな食用ココナッツオイル »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

本/絵本」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57793578

この記事へのトラックバック一覧です: 見れば元気になれる絵があると。。。:

« 待ち遠しいお正月休みと養生生活? | トップページ | ヘルシーな食用ココナッツオイル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ