« 花に助けられて。。。 | トップページ | 待ち遠しいお正月休みと養生生活? »

2014年10月21日 (火)

ひとりごはんの楽しみ(焼きナスのトマトソースパスタ)

20141021

だいぶ前のことですが。。。

前の日の焼きナスの残りを使ってパスタにしました。

ところで、時々「一人でごはんを食べるのは寂しい」と聞きますが。。。

私は、結構「ひとりごはん」って好きなんですよね~。

その時、冷蔵庫にあるものを使って自分好みに簡単に作ったものを、トレイに乗せて、陽のあたる窓辺や、最近マイブームのベランダで、ゆっくり静かに食べれる時間が大好き♪

それに、公園で一人でお弁当食べるのも好きですし。。。

出先や旅先で、一人でカフェや喫茶店に入るのも結構好き。

「ごはん」に限らず、長距離移動のバスや電車の中で一人静かに過ごすのも、開放感とリラックス感いっぱいで好き。

今度、時間があったら、久しぶりに、近所でカフェにでも行って、旅先気分を味わってみよっかな~?

[材料  ※分量省略]

焼きナス
ホールトマト
にんにく
長ネギ
ドライ・オレガノ
塩こうじ

鷹の爪
オリーブ油
スパゲティー

[作り方]

1.深めのフライパンにオリーブ油、にんにくのみじん切りと鷹の爪を入れて熱し、長ネギを軽く炒め、ホールトマト、ドライオレガノ、塩こうじを加えて水分を飛ばしながら煮る。
2.1に焼きナスを適当に切って加える。
3.塩を入れて茹でたスパゲティーを2に入れ、ソースと絡める。

« 花に助けられて。。。 | トップページ | 待ち遠しいお正月休みと養生生活? »

ごはんレシピ」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57737147

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごはんの楽しみ(焼きナスのトマトソースパスタ):

« 花に助けられて。。。 | トップページ | 待ち遠しいお正月休みと養生生活? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ