« ヘルシーな食用ココナッツオイル | トップページ | かぼちゃとパプリカと胡桃のクリームソース・ペンネ(ヴィーガン) »

2014年10月31日 (金)

『海でのはなし。』 ~闇を包む光~

20141031

10年近く前に見た『海でのはなし。』 という映画。

これは、スピッツの曲がBGMの、スピッツの曲から生まれた作品。

主演は、宮崎あおいちゃんと、西島秀俊さん。

淡々としたラブストーリー(?)だったと思うんですが、スピッツ、あおいちゃん、西島さんの全員が好きな私には、久しぶりに、もう一度見てみたい映画です。

西島秀俊さんと言えば、今では大ブレイクして超有名な俳優さんの一人ですね。

数々のCMや、ドラマに引っ張りだこみたいです。

私は最近のドラマをどれも見たことがなくて、わからないんですが。。。

ラパン「ショコラ」のCMに出てる西島さんの姿は、この映画が作られた当時のイメージとあまり変わらなくて、いいな~と思いました。

と、映画の内容を全然書いてないですね。

すみません。

昔見た映画を、ふと思い出して、10年前にタイムスリップして浸ってしまいました。(・・;)

「スピッツの曲って、やっぱりいいな~」
「昔の西島さんの雰囲気いいな」
「宮崎あおいちゃんは、いつ見てもカワイイ」。。。

内容で覚えてることは。。。

当時、ストーリーの中の二人が、心のすみっこに抱える痛みや、不器用さなどに共感したり。。。

博士(西島さん)が、精神的に幼い(?)両親に対して、どうしたらいいのか解らず抱える「やるせない気持ち」が、とてもわかる気がして一緒に胸を痛めたり。。。

そう、決してキラキラ明るい映画じゃないけど、「暗さを受け入れる明るさ(=希望や優しさ)」、「闇を包む光」を感じる作品でした。

※公式サイト→ http://www.littlemore.co.jp/movies/umidenohanashi/

« ヘルシーな食用ココナッツオイル | トップページ | かぼちゃとパプリカと胡桃のクリームソース・ペンネ(ヴィーガン) »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57816089

この記事へのトラックバック一覧です: 『海でのはなし。』 ~闇を包む光~:

« ヘルシーな食用ココナッツオイル | トップページ | かぼちゃとパプリカと胡桃のクリームソース・ペンネ(ヴィーガン) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ