« 車麸の親子丼もどき(ヴィーガン) | トップページ | クナイプの天然ビオ・オイル »

2014年10月11日 (土)

太陽には、なれなくても。。。

20141011

皆さん、先日の皆既月食は見れましたか?

私は、仕事で、少ししか見れませんでしたが、その前日、玄関のドアを開ける前に見上げた月がキレイだったので、写真を撮りました。(トップの写真)

(よく月の写真を綺麗に撮られてる方がいますが、私のカメラでは、あまり綺麗に撮れず、これが精一杯で残念です。)

ところで、月は、太陽の光を受けることで光っていますよね。

そこが、自ら輝いて周りを照らす太陽との大きな違いです。

だから、昔は、月と太陽だったら、太陽みたいに自分が輝けるようになりたいと思ったものです。

でも、最近は、
「素直に太陽の恩恵を受け、ただ静かに黙って周りに反射できたらいいのに。」
と思います。

太陽の光の届かない場所に、その光を反射して届ける月になりたいです。

太陽の光を、いっぱいに受け取って、いっぱいに反射できるほど、私の鏡が磨かれるのは、まだまだ遠い先のことかもしれませんが。。。(-_-;)

« 車麸の親子丼もどき(ヴィーガン) | トップページ | クナイプの天然ビオ・オイル »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57605884

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽には、なれなくても。。。:

« 車麸の親子丼もどき(ヴィーガン) | トップページ | クナイプの天然ビオ・オイル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ