« 秋の日差しと冷やし抹茶ぜんざい | トップページ | 自分の手で作る暮らし »

2014年10月 5日 (日)

途中まで「いい話」みたいですが。。。

20141005

昔は、思ってました。

幸せな人は、幸せな条件を持ってる人だと。

年を重ねるにつれて。。。

幸せな人は、幸せを感じることができる人だとわかりました。

それは、たぶん、幸せな人間関係も同じ。

自分が素晴らしいからでも、
相手がパーフェクトだからでもなく、

「あの人だけが、いい出逢いに恵まれてラッキー」な訳でもない。

幸せな人たちは「許せない心」が無くて、
あまり相手に左右されず、自分で幸せを感じることができる人たちだから。

と、ここまでは、なんかいい話みたいですし、本当にそう思ってるんですが。。。

自分が、そういうデキの良い人間かというと、まったく別!

人それぞれ苦手なことってありませんか~?

私も、もっと心の広~い人間になりたいと思いつつ。。。

「不潔」は苦手。

インドや東南アジアを旅するのは平気だし、
部屋の中もピカピカとは言えないので。。。(ーー;)

あんまり潔癖症とも思わないんですが。。。

普段の生活の中での「不衛生」は。。。

許せなーい!\(*`∧´)/

あと、私がベジタリアンだということを非難され続けたりするとストレスが溜まる。。。。

人それぞれ体質や考え方もあるので、周りの人がお肉を食べるのはOKだけど、それを自分にも押し付けられると苦しい(≧д≦)

昔は、無理して、「違う自分」をやってた時期もあったけど。。。

やっぱり自分は、自分なので、

Going my way! でいいかな~と思う今日この頃です。

« 秋の日差しと冷やし抹茶ぜんざい | トップページ | 自分の手で作る暮らし »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57517612

この記事へのトラックバック一覧です: 途中まで「いい話」みたいですが。。。:

« 秋の日差しと冷やし抹茶ぜんざい | トップページ | 自分の手で作る暮らし »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ