« ひとりごはんの楽しみ(焼きナスのトマトソースパスタ) | トップページ | 見れば元気になれる絵があると。。。 »

2014年10月23日 (木)

待ち遠しいお正月休みと養生生活?

20141023

大切なことが重なっていて、慌ただしい日が続く中。。。

こんな時に限って、風邪ひいたりしてしまうんですよね~(;>_<;)

きっと、体は「休みたい」と言ってるんでしょうけど、今はそうもいかないので。。。

仕方なくお薬を飲み、症状を抑えて、なんとか元気にがんばってます。

自然のリズムからすれば、それって間違いなんですが、社会人ともなれば、多少の無理をせざるをえない「踏ん張り時」って、誰にでもありますよね~?

私も、なんとかお正月休みまで、がんばって乗り切りたいので。。。

最近は、毎日、雑穀や、さつま芋を入れた玄米粥を食べ、毎朝の日課のスムージーも続けています。(ちゃんと、おかずも食べてます。)

お砂糖の多い甘い物は、一時的には気分を良くしてくれるけど、免疫力が落ちるんですよね。

でも、時々、気分的にほっとするために、ドライフルーツやナッツを食べてます。

これを聞いた人は、「そのストイックさが、かえって体調を崩してない?」と思うかもしれませんが。。。

私には、それが特に我慢というわけでなく、長年お付き合いしてきた自分の体の声に従った結果なので、案外、そんな養生を楽しんでいます。

でも、お正月休みも、今から楽しみ♪

長年コタツを持ってないので、余裕があったら、一人用のコタツなんか買って、みかんを食べながら本を読んだり、だらだら過ごしてみたい気もするし。。。

案外、家にいると、あれこれやることが出てきて、そんなにゆっくりも出来ないので、日常から完全に離れて、一泊旅行なんかしてみたい気も?
(でも、お正月は、無理かな?)

うーん、どうしよう?

まあ、あれこれ考えすぎずに、やりたいことだけ心に描いて楽しみに待ちましょうか。

« ひとりごはんの楽しみ(焼きナスのトマトソースパスタ) | トップページ | 見れば元気になれる絵があると。。。 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57751175

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しいお正月休みと養生生活?:

« ひとりごはんの楽しみ(焼きナスのトマトソースパスタ) | トップページ | 見れば元気になれる絵があると。。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ