« 赤ちゃんピーナッツの塩茹で | トップページ | 凍み大根とエノキ茸の煮物 »

2014年9月21日 (日)

小さな視点で、ぶらぶら散歩

20140921_1

忙しさのピークが続いてるので、休日の今日も朝から、ずっと家でお仕事。

でも、夕方近くなって、気分転換に近所へ散歩に出かけました。

目的もなく、ぶらぶら歩いてると、いろんな可愛い植物に出会えます。

トップの写真のように可愛い虫たちにも。

虫を撮る時は、マクロ(接写)モードにして、かなりカメラを近づけるので、心の中で「撮らせて。」と頼みながらの撮影です。

このキレイな紫色の花は、長期間咲き続けてます。

20140921_2

紅白の彼岸花も、まだ満開です。

20140921_3
20140921_4

ところどころで、夏の名残も感じます。

20140921_5

ザクロや、柿、はっさくなど、果物の実も大きくなってきてました。

20140921_6

よく知ってるご近所さんから少し離れた道端や、よそのお宅のお庭からはみ出した植物を写真に撮りながら歩いてると、不審者に間違われそうで、ちょっとドキドキですが。。。

何の変哲もない住み慣れた田舎町の住宅街も、低い小さな視点で見ると、あちらこちらに「キレイ」や「可愛い」、そして「自然の営み」や「季節の移り変わり」を発見できますね~。

« 赤ちゃんピーナッツの塩茹で | トップページ | 凍み大根とエノキ茸の煮物 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57449729

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな視点で、ぶらぶら散歩:

« 赤ちゃんピーナッツの塩茹で | トップページ | 凍み大根とエノキ茸の煮物 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ