« 『森の生活』と至福のベランダ時間 | トップページ | 餅のせ焼き油揚げ »

2014年9月 3日 (水)

にんじんのポタージュ

20140903

にんじんが、たくさんあったので、家にあった材料で、まとめてポタージュにしてしまいました。

冷蔵庫に、余り野菜がある時など、カレーやスープにしてしまうと手っ取り早いですよね。

特に、ポタージュスープは、ミキサーでガーッと簡単に作れて、温めても冷やしても、おいしいので、お助けメニューです。

[材料  5~6人分]

にんじん  4本
じゃがいも 1個
玉ねぎ   1個
豆乳    適量
植物油  適量 

パセリ   適宜

塩      適量
胡椒    適量
ローレルパウダー 小さじ1/2くらい
フェヌグリークパウダー 小さじ1~2くらい

[作り方]

1.にんじん、じゃがいもは皮をむき、乱切りにして柔らかく茹でる。
2.玉ねぎはみじん切りにして、フライパンに油を熱し、よく炒める。
3.1と2の材料を、ミキサーに入れ、豆乳を材料ひたひたくらいに注ぎ、調味料を少なめに加えてよく混ぜる。
4.3の中身を鍋に移し、水か豆乳で濃さを調整し、温めて、味を調える。
5.お好みで、パセリのみじん切りをトッピングする。



 

« 『森の生活』と至福のベランダ時間 | トップページ | 餅のせ焼き油揚げ »

ベジごはんレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57240158

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんのポタージュ:

« 『森の生活』と至福のベランダ時間 | トップページ | 餅のせ焼き油揚げ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ