« ゴーヤチャンプルー・カレー(余ったおかず利用) | トップページ | ベランダで夕涼み »

2014年8月13日 (水)

久しぶりのハイキング(しらびそ高原)

20140813_1_2
台風一過の一昨日、ぎりぎりお天気にも恵まれ、久しぶりに自然の中を歩きました。

しらびそ高原で、「ハイランドしらびそ」から御池山まで往復するコース。

暑がりのお姉さん友達Sさんと、これを決めたときは、「涼しくて気持ちよく歩けるところへ。」というつもりで、「難易度☆☆」のコースにしたんですが。。。

実際には、添乗員さんが「今後は3つ星の表示に修正してもらいましょう。」とおっしゃるくらい、アップダウンの繰り返されるコースでした~。

だから、曇っていて気温は20度以下なのに、汗びっしょり!

実は、夏風邪気味で体調がベストでなかった上に、翌日歯医者に行く予定だった私は、不安ながらも、「星2つなら、大丈夫」と高を括っていたので、予想外のアップダウンに疲れました~。(^_^;)

でも、なんと不思議と、翌日は風邪が治っていました!
(そして、歯医者に行っても、大丈夫でした。)

私が、心配しすぎなのもあるんでしょうが。。。

ここのところ、他にも、いろいろ小さな心配事やドキドキもあって、体力的にもバテ気味だったのに。。。

結局、今のところ全てが上手くいっていて、すごくラッキーで、本当に、本当に感謝です!

こんな道は、歩きやすくて気持ちいい♪(↓)

20140813_2

御池山山頂から見た景色。
(開けた景色が見える場所ではありません。↓)
20140813_3

途中の展望台で、本当は、見えるはずだった南アルプスの景色は、この日は霧で見えませんでした。
晴れてたら、このマグカップのような景色が見えたはず?(↓)

20140813_4

ちなみに、これは、帰りにSさんが、「ハイランドしらびそ」の食堂で飲んでいたコーヒーのカップです。
400円だったそうですが、なんと飲んだマグカップはお土産にもらえるのです!
(お土産コーナーでも、同じ400円でこのカップを売ってたので、コーヒーを注文した方がお得ですね~!)

« ゴーヤチャンプルー・カレー(余ったおかず利用) | トップページ | ベランダで夕涼み »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57064424

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのハイキング(しらびそ高原):

« ゴーヤチャンプルー・カレー(余ったおかず利用) | トップページ | ベランダで夕涼み »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ