« 山芋ごろごろグリーンカレー(AYAMのグリーンカレーペースト使用) | トップページ | 『森の生活』と至福のベランダ時間 »

2014年8月31日 (日)

夢のアボカドの木

20140831

家で食べたアボカドの種を植えたら、芽が出てきました!

今までも、何度かトライしてダメだったんですが、種を少し割った時に中に芽が出来てるものがあり、そういう種を夏場に植えると芽が出るようです。

以前、「東京にあるどこかの国の大使館で、食べた後のアボカドの種を少し割って庭に投げたら、成長して実がなった。」という話を聞いたので、トライしていたんですが、とうとうウチでも芽が!

写真の左側が、最初に植えて芽が出たもの。

その後、もう一つ、中に芽が出来てる種を見つけ、植えたのが右側です。

後で、植えた右側の方が、スラッと背が高いです。

アボカドの木は、雄とか雌とかなく、1本の木だけでも実がなるそうですが。。。たまたま中に芽が出来た種が2個あったので、2本です。

いつか、アボカドやマンゴー(。。。が無理なら、ブルーベリーやラズベリー)の木のある家で、ワンコかニャンコと一緒に暮らして、小さな家庭菜園もして。。。

と、妄想は、どこまでも膨らむ~!(*゚▽゚*)

が、今後、木が大きくなったら、ウチの庭に植え替える場所はあるのか?

うーん、どうしよう?! (・・;)

アボカドの木って、どれくらい大きくなるんだろ~?

どれくらい大きくなれば、実がなるの??

それに、一体全体、何年かかるの???

膨らんだ妄想が、いっきに萎んでいくわ~。 (ーー;) 

« 山芋ごろごろグリーンカレー(AYAMのグリーンカレーペースト使用) | トップページ | 『森の生活』と至福のベランダ時間 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57207800

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のアボカドの木:

« 山芋ごろごろグリーンカレー(AYAMのグリーンカレーペースト使用) | トップページ | 『森の生活』と至福のベランダ時間 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ