« ベランダで夕涼み | トップページ | ココナッツウォーターでトロピカルスムージー »

2014年8月17日 (日)

スカート穿いて翼が生えた!

20140817

実は、長い間スカートを穿くことがほとんどなく、前回スカートを買ったのが何年前かすら覚えていませんでした。

仕事では、ちびっこ達と元気に動くのでパンツ系がマストですし。。。結局は家でも、ジャージ姿に近い私。(^_^;)

特に夏は(普段エアコンをつけないので)、女子用ステテコ・パンツなんか穿いていて、そのまま外に出れないし、宅急便にも大慌て!

そこで久しぶりに、家でも外でも着られるカジュアル系のエスニックなスカートを買ってみました~。

とっても快適です♪

ちなみに、写真のTシャツは、仕事にも着てるPUMAのスポーツ用の速乾性のものですが、なんだか妙に、このスカートと合ってます。

結局、スカートを穿いても、女らしいカットソーを合わせるわけでなく、こんな普通のTシャツにリュックを背負って出かけてますが。。。

スカートというだけで、なんだか妙に癒されるんですよね~!

パンツやジーンズも好きなんですが。。。
なんなんでしょう?
久しぶりにスカートを穿いたら、肩の力が抜けて、自然体な気分になるんです。

もしかしたら、それは、「女性でいてもいいんだ」という感覚なのかも?

別に、普段「男みたいになろう」なんて思ってませんよ。もちろん。

でも、今回スカートを穿いたら、「無理して頑張って男みたいにならなくていいよ」と言われたような、そんな安心感と開放感と、翼が生えたような自由な気分になれたのです。

« ベランダで夕涼み | トップページ | ココナッツウォーターでトロピカルスムージー »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57094963

この記事へのトラックバック一覧です: スカート穿いて翼が生えた!:

« ベランダで夕涼み | トップページ | ココナッツウォーターでトロピカルスムージー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ