« なす味噌のさつま揚げ風 | トップページ | 久しぶりのハイキング(しらびそ高原) »

2014年8月11日 (月)

ゴーヤチャンプルー・カレー(余ったおかず利用)

20140811

みなさん、台風は大丈夫でしたか?

ところで、暑い日が続き、ご近所の畑でも、ゴーヤがじゃんじゃんと出来ています。

そして、一度にたくさんゴーヤチャンプルーを作ったので、残りにカレーパウダーを混ぜて、ドライカレー風にしてみました。

苦味の少ないゴーヤで、カレーとも合っておいしくなりました。

[材料  2人分]

余ったゴーヤチャンプルー 適量
  (ここでの中身は:ゴーヤ、にんじん、もめん豆腐)
カレーパウダー  適量
しょうが       小さめにひとかけ
にんにく       1片
クミンシード     小さじ1~2
植物油        適量

炊いたごはん    2人分

[作り方]

1.しょうが、にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンに油を熱し、クミンシードを入れ、パチパチはじけてきたら1を加えて炒める。
3.2にゴーヤチャンプルーを入れ、カレーパウダーを適量混ぜる。
4.3を炊いたご飯にのせて、できあがり。
 
     

 

« なす味噌のさつま揚げ風 | トップページ | 久しぶりのハイキング(しらびそ高原) »

ベジごはんレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57046384

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプルー・カレー(余ったおかず利用):

« なす味噌のさつま揚げ風 | トップページ | 久しぶりのハイキング(しらびそ高原) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ