« 久しぶりのハイキング(しらびそ高原) | トップページ | スカート穿いて翼が生えた! »

2014年8月15日 (金)

ベランダで夕涼み

20140815
この夏、朝夕は風があって、案外涼しい日も多いので。。。

ベランダで夕涼み出来るように、折りたたみチェアを買ってみました~。

ご覧の通り、ボロボロでサビサビのベランダですし。。。(^_^;)
洗濯物干し場というイメージが強すぎて。。。
今まで、ベランダで過ごそうという考えが頭になかったんですが。。。

外の空気の中で過ごすのが好きなので、「公園までは行けない時でも、ベランダに出てリラックスすればいいかも?」と、急に思い立ったんです。

我が家のベランダは通りに面してない北側にあって、まあまあスペースがあるので好都合。

ただし、通りに面してないとは言え、周りに家は建ってるので、一応、多少の目隠しに、ベランダの柵に、「すだれ」を結束バンドで貼り付けました。

「本当は、サビサビの柵や床部分にペンキを塗り直すのが先かも?」と思ったんですが、完璧を目指すと、いつまで経っても何も出来ないので、今年はこれでよし!

ホームセンターで990円だった折りたたみチェアですが、なかなか座り心地もいいし、ドリンクホルダーも付いてるし、快適です~!

夏の朝夕の涼しい空気に触れてるだけで、なんだか気分よくなりますよね~♪

以前、ベトナムを旅行した時、街中の通りに面した小さなベランダにさえ、おじいさん、おばあさんが椅子を出して、夕涼みしてた光景を思い出します。

人間、年を取るに連れ、自然の空気の気持ち良さに敏感になるんでしょうか?

昔から老人っぽい私ですが。。。そんなこと気にせず、これから寒くなるまでの間は、じゃんじゃんベランダでリラックスしたいと思います~!

(そうそう、小学生の頃、平屋の家に住んでた時は、屋根の上でくつろいでました~。)

« 久しぶりのハイキング(しらびそ高原) | トップページ | スカート穿いて翼が生えた! »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/57072313

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダで夕涼み:

« 久しぶりのハイキング(しらびそ高原) | トップページ | スカート穿いて翼が生えた! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ