« ブラックベリー摘み | トップページ | ヴィーガン・ベリーヨーグルト »

2014年7月25日 (金)

天然成分のスキンバーム(Perfect Potion Outdoor Balm)

20140725
少し前に、Perfect Potion天然の虫除けスプレーをご紹介しましたが、同じシリーズのバームも買ってみました。

日本では、薬事法の関係もあるからだと思いますが、このバームには、「お肌を清潔に保つバームです。お顔や身体にご使用いただけます。」とだけ書かれてます。

・・・が、私の場合は、虫さされや軽い肌荒れなどの箇所に塗っても効果を感じます。
(これはメーカーの勧める用途ではないかもしれないので、ご注意ください。あくまで私の場合はOKでした。)

また、寝る前に化粧水の後で、クリーム代わりに顔全体に少量塗ってみたら、翌朝のお肌の調子もよかったです。

もし、ニキビができても、塗ってみようと思います。

天然のティートリーオイルが多めに入っていて、殺菌作用がありますし、ラベンダーオイルが肌を整えてくれてるようです。

ティートリーの安全性の高い殺菌作用は有名ですね。

エッセンシャルオイルの中でも、ティートリーとラベンダーだけは原液をそのまま肌につけても大丈夫と言われてるくらい安全性も高いのですが、原液だと、香りが強すぎるので、こうしたバームになってると、使いやすいです。

これ、本当に肌に優しい割に効果も高いんですね。
・・・というのも、今、ちょっと肌が敏感になっていて、こういう時って、やっぱり天然の物の良さが、とてもよくわかるんですよね。

(天然なら何でもいいってもんじゃないでしょうが。)

「敏感」な時って、「弱い」、「不便」と思いがちですが。。。

今は、「本物を見分けることができるありがたい時」だと感じています。

先日、久しぶりにボディショップで、香りを楽しむために、天然でない成分の割合の多い物も購入し、それはそれで気分転換できていいんですが。。。

毎日毎日、長期間使うようなものは、やはり、天然度の高いものが気持ちよく感じます。

ちなみに、こちらの製品は、バームなので、蜜蝋(ミツロウ)が入ってます。
それ以外に動物性のものは入ってなくベジタリアンですが、ヴィーガンではありません。

« ブラックベリー摘み | トップページ | ヴィーガン・ベリーヨーグルト »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56882547

この記事へのトラックバック一覧です: 天然成分のスキンバーム(Perfect Potion Outdoor Balm):

« ブラックベリー摘み | トップページ | ヴィーガン・ベリーヨーグルト »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ