« 天然成分のスキンバーム(Perfect Potion Outdoor Balm) | トップページ | 久しぶりのクウちゃん »

2014年7月27日 (日)

ヴィーガン・ベリーヨーグルト

20140727
Mさん宅でいただいたブラックベリーで作ったソースを利用して、乳製品不使用のヨーグルト風のおやつを作りました。

といっても、すごい簡単! 混ぜただけ! (^_^;)

豆乳とパイナップルを混ぜると、それだけでヨーグルト風になるところ、ブラックベリーソースを加えて、ベリー風味にしただけです。

ブラックベリー・ソースは、漉してないものは、種のつぶつぶが固くて気になることもあると思いますが、パワーの強いミキサーを持ってらっしゃる方は、ミキサーで混ぜることで、種も気にならなくなると思います。

種が気にならなければ、ブラックベリーソースだけ後で混ぜても、果実感が残っておいしいと思います。

[材料  1人分]

豆乳           1カップ(200cc)
パイナップル      数切れ(量はお好みで。)
ブラックベリーソース 大さじ2くらい (レシピ→ ブラックベリー・ソース

[作り方]

上記材料を全て、またはパイナップルと豆乳のみをミキサーでよく混ぜる。

※ミキサーでパイナップルと豆乳のみを混ぜた場合は、器に持ってから、ブラックベリーソースを加えて、スプーンで混ぜる。

~おうちカフェ用BGM~

先日見て、とてもよかった『思い出のマーニー』の主題歌を、YouTubeのYAMAHA MUSIC CHANNELからお借りして、貼らせていただきます。

孤独感を歌った曲なんですが、深みがあって、プリシラ・アーンさんのヒーリングヴォイスや美しい曲調で、とっても癒されます。

彼女のアルバム全体も聴いてみたいですね。

http://youtu.be/Yb2arWjBhp0

« 天然成分のスキンバーム(Perfect Potion Outdoor Balm) | トップページ | 久しぶりのクウちゃん »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56892317

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーガン・ベリーヨーグルト:

« 天然成分のスキンバーム(Perfect Potion Outdoor Balm) | トップページ | 久しぶりのクウちゃん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ