« ハワイのお土産 | トップページ | 『思い出のマーニー』 ~時空を越えた癒しの物語 »

2014年7月19日 (土)

すいかジュース

20140719
ご近所の畑で、スイカが採れ始めています。

スイカはそのまま食べるのが一番かもしれませんが。。。

昔、タイで飲んだスイカだけの生ジュースが予想外においしかったのを思い出して、作ってみました。

東南アジアでは、スイカをジュースにすることって、よくあるみたいですね。

おいしいスイカに何も加えずジュースにすると、とてもおいしいです。

また、もしも甘味の足りないスイカがあったら、そのまま食べるより、アガベシロップなど加えてジュースにすれば、おいしくいただけますね。

[材料  1人分]

スイカ       普通の大きさのもの1/4個

~その他、場合によって~

水         水が無いと、ミキサーが回らない場合のみ、ほんの少し加える。
塩         お好みで。
アガベシロップ 甘味の足りないスイカを利用する場合に少々。

[作り方]

1.スイカを、種と皮を取り除き、適当な大きさに切って、ミキサーでよく混ぜる。
  ※ミキサーが回らない場合は、水を少々加える。

~おうちカフェ用BGM~

スイカと言えば、昔、「すいか」というテレビドラマがあって、私は、ずいぶん後でDVDを借りて見たんですが、とてもいいストーリーでした。

そのドラマのエンディング曲をYouTubeにUPしてくださってる方がいらっしゃったので、お借りします。

大塚愛さんのデビュー曲だそうです。

">

« ハワイのお土産 | トップページ | 『思い出のマーニー』 ~時空を越えた癒しの物語 »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56823839

この記事へのトラックバック一覧です: すいかジュース:

« ハワイのお土産 | トップページ | 『思い出のマーニー』 ~時空を越えた癒しの物語 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ