« ズッキーニの豆乳ポタージュ | トップページ | 「おうちリゾート化」計画 »

2014年7月 3日 (木)

天然の虫除けスプレー(Perfect Potion Outdoor Body Spray)

20140703

長年、虫を殺さずに、刺されないようにする方法を、いろいろ試していますが。。。

いいものを見つけました。

Perfect PotionからOutdoorシリーズとして出ている天然のエッセンシャルオイルがブレンドされた、とても使いやすいナチュラルなボディスプレーです。

お値段も、まあまあなので、自分でいろいろなエッセンシャルオイルを混ぜて作るより、お得で手軽かも?

外出時や、庭仕事する間だけなら、化学薬品の入った安い虫除けスプレーで妥協するのもありかと思いますが。。。

私の場合、夏は、寝る時にも使いたいので。。。肌に優しく、お布団についても気にならないものが欲しかったんです。

今まで、夏は、虫の嫌いな香りのエッセンシャルオイルを、ベッドの隅やカーテンにつけて、蚊帳を吊って寝てましたが、それでも刺されることはあるので、肌にも直接これをスプレーして寝てみたいと思います。

「虫刺され」と言えば、ずっと疑問だったことの一つに、「魂が磨かれた聖者みたいな人なら、虫にも刺されないのかな?」というのがあったんですが。。。

少し前に、そういう人でも虫に刺されるというのを聞いて、長年の疑問が解けました~!

スッキリ!

« ズッキーニの豆乳ポタージュ | トップページ | 「おうちリゾート化」計画 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56646709

この記事へのトラックバック一覧です: 天然の虫除けスプレー(Perfect Potion Outdoor Body Spray):

« ズッキーニの豆乳ポタージュ | トップページ | 「おうちリゾート化」計画 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ