« インド風?カルダモン入りバナナジュース | トップページ | メロン&バナナのジュース »

2014年6月 1日 (日)

インドのベジタリアン・スナック菓子

20140601_1

お札をくずしたいのもあって、たまたま見つけたインドのスナック菓子を買ってみました。

インドに行った時には、全然スナック菓子を買ったり食べたりしなかったので、初めてです。

インドのベジタリアンマーク(日の丸が緑になったようなマーク)つきです。
材料を見ても、ヴィーガンです。

左側の袋の中身は、緑豆を揚げて塩味にしただけのもの。

油で揚げてあるので食べ過ぎは禁物ですが、シンプルで、なかなか美味しいです。

20140601_2


右側の袋の中身は。。。

20140601_3


いろんなものが入ってますね~。

こちらは、スパイシーなカレー味です。

どっちも、細かくて、つまみにくくはあるんですが、味には全然違和感がなくて、日本人好みな感じです。

日本のスナック菓子は、結構、動物由来の調味料が使ってあることが多いと思いますので、ベジタリアンの人で、どうしてもスナック菓子みたいなものが食べたくなってしまったら、ベジタリアンマークのついたインドのスナック菓子の方が安心かもしれません?

サラダのトッピングにも使えました。

« インド風?カルダモン入りバナナジュース | トップページ | メロン&バナナのジュース »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56378575

この記事へのトラックバック一覧です: インドのベジタリアン・スナック菓子:

« インド風?カルダモン入りバナナジュース | トップページ | メロン&バナナのジュース »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ