« 至福の雨の朝に。 ~『あめのひ』  | トップページ | 『人生逆戻りツアー』 ~後悔しない人生のために »

2014年6月23日 (月)

『春を背負って』 本当にやさしい人たち

20140623_2

昨日、まったりと雨の朝を味わった後、近所で『春を背負って』という映画を見ました。

(新しいフライパンを買いに行ったついでに。)

立山の絶景と、心やさしい登場人物たちに癒される作品でした。

(公式サイト: http://www.haruseotte.jp/)

金融会社で働く主人公の亨(松山ケンイチ)が、亡くなったお父さんの山小屋を継ぐことで、いろいろな人に出会い、自分の人生を生きていくというストーリーで、「ありがち」といえば、ありがちなんですが、登場人物が、みんなそれぞれに魅力的で、見ていて引き込まれます。

それに、個人的には、出演している俳優さん(蒼井優さん、松山ケンイチさん、豊川悦司さんなど)も、主題歌を歌う山崎まさよしさんも以前から大好き。

ところで、この作品に出てくる人たちの特徴といえば。。。

「人の甘さや弱さ、あやまち」を責めないところです。

自分の中の弱さも認めてるから、人を非難せず、黙って助け、人の悲しみに寄り添います。

本当にやさしい人たちなんです。

そのやさしさに触れるだけでも、この映画を見る価値があるように思います。

そう、愛ちゃん(蒼井優)が、勇夫さん(小林薫)に「酸素(=生きる力、愛)をたくさんもらったように、私も、この映画を見て、たくさん酸素をもらいました~♪

~予告篇~

« 至福の雨の朝に。 ~『あめのひ』  | トップページ | 『人生逆戻りツアー』 ~後悔しない人生のために »

心のお話」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56577788

この記事へのトラックバック一覧です: 『春を背負って』 本当にやさしい人たち:

« 至福の雨の朝に。 ~『あめのひ』  | トップページ | 『人生逆戻りツアー』 ~後悔しない人生のために »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ