« 偶然、「夏山フェスタ」へ | トップページ | あと、ひと頑張りする方法 »

2014年6月11日 (水)

ベジタリアン用カレールー その2(創健社)

20140611_1


以前、桜井食品さんのベジタリアンカレールーを使ってみましたが、創健社さんのルーも見つけたので使ってみました。
(こちらも、動物性の原料は一切使用してないそうです。)

大豆とプチトマトのカレー作りました~。

20140611_2

プチトマトは、生に見えますが、中までアツアツに火が通ってます。

・・・と、そんなことより、桜井食品さんのカレールーとの違いを書きますね。

どちらも美味しいのですが、私が独断と偏見で感じた違いは。。。

桜井食品さんのカレールー:
例えると「片栗粉でつけたようなとろみ」があって、カレーうどんや、和風カレー丼などに合う感じがしました。
ベースが、さっぱりした薄めの味で、好みでスパイスや野菜スープストックなどを足して、好みの味に仕上げることができます。

創健社さんのカレールー:
ルー自体にコクがあり、片栗粉のようなとろみ感は少なく、たぶん普通のカレールーに近いんじゃないかと思います。(脂質30%カットだそうで、確かに脂っこさはないです。)
お好みでスパイスなど足してもいいと思いますが、このまま普通に作っても十分なコクがあると思います。

※桜井食品さんのカレールーの記事→ http://natural-eating.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-e052.html

« 偶然、「夏山フェスタ」へ | トップページ | あと、ひと頑張りする方法 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56458249

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアン用カレールー その2(創健社):

« 偶然、「夏山フェスタ」へ | トップページ | あと、ひと頑張りする方法 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ