« メロン&バナナのジュース | トップページ | 偶然、「夏山フェスタ」へ »

2014年6月 7日 (土)

エネルギーの不思議

20140607_1
たとえば仕事の後で、「疲れて、もうこれ以上何も出来ない。」と思ったのに、自分の趣味や、好きなことなら、元気にやれてしまったという経験ないですか?

または、疲れて寝てようと思ったのに、仲の良い友達に誘われたら、急に元気になって遊びに行けてしまったと人もいるかもしれませんよね?

お腹がすくと、通常は、体力が衰えてしまいますが、好きなことに没頭してると寝食を忘れても、やり続けられます。

そんな時、心が体に及ぼす影響の大きさには驚きますよね。

また、気持ちの問題だけじゃなく、実際に、自然や人を通して目に見えないエネルギーをいただくこともあります。

エネルギーが充実してる時は、大変なことがあっても、そんなに大変に感じずに、頑張れますが、エネルギー不足だと、小さなことでも、すごく大変に感じて鬱な気分になったりするものですよね。

人に迷惑をかけずに(人からエネルギーを無理矢理奪うという手段でなく)、エネルギー補給を絶やさないというのは、とっても大切ですね。

« メロン&バナナのジュース | トップページ | 偶然、「夏山フェスタ」へ »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56433547

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギーの不思議:

« メロン&バナナのジュース | トップページ | 偶然、「夏山フェスタ」へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ