« あと、ひと頑張りする方法 | トップページ | 至福の雨の朝に。 ~『あめのひ』  »

2014年6月17日 (火)

今更ですが、アサイーボウル!

20140617_2
以前からヘルシー志向の人たちの間で、言わずと知れたアサイーボウルですが。。。

確かに言われるだけのことはあるパワフルフードかも。。。と実感したのは、ちょっと前のこと。

写真は、名古屋の、金山アスナルにあるアロハテーブル さんのアサイーボウルなんですが。。。

この時、ランチタイムで、ベジタリアンメニューがなくて、結構お腹は空いていたのに、アサイーボウルだけにしたんですが。。。。

栄養価の高いアサイーが、スムージーになって消化吸収も良くなってるためか、その後、長時間、元気に歩き回れました~。

簡単に書くと、アサイーには、鶏卵に似た構成のバランスの良い各種アミノ酸や、パワーを出すビタミンB群が含まれ、鉄分などのミネラルも豊富だそうです。

アロハテーブルさんには、3種類のアサイーボウルがあって、私がいただいたのは、マンゴーがトッピングされた「ココナッツ・マンゴー」

3種類ともハチミツが入っていて、ヴィーガンではないんですが、ひょっとして、お願いしたらハチミツ無しもできるのかしら?

でも、あらかじめアサイースムージーにハチミツを入れて冷凍保存してあるなら、無理かも。

よくお肉を食べないと力が出ないという人いますが、植物性のものでも、エネルギーの出る食べ物はいろいろあります

この日、アサイーもその一つだと、身をもって実感した私です。

« あと、ひと頑張りする方法 | トップページ | 至福の雨の朝に。 ~『あめのひ』  »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56520785

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが、アサイーボウル!:

« あと、ひと頑張りする方法 | トップページ | 至福の雨の朝に。 ~『あめのひ』  »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ