« エネルギーの不思議 | トップページ | ベジタリアン用カレールー その2(創健社) »

2014年6月 9日 (月)

偶然、「夏山フェスタ」へ

20140609


昨日、とある単発の講座受講のため訪れたビルの別の階で、「第2回夏山フェスタ」というのをやってまして。。。思わず立ち寄ってしまいました。

半年ほど前までは、やる気満々だったその講座関係の勉強時間は、ほぼ全て仕事の準備に当てているのが現状の今、まったく勉強出来てなくて心も萎えていたせいか、メインの目的が夏山フェスタになってしまいそうでした。

(・・・とは言っても、もともとは仕事にも役立つという理由で申し込んだ講座なので、仕事自体の勉強や準備が忙しくて、そっちの勉強ができないのは仕方ないですね。)

ところで、夏山フェスタでは、ツアーや山のパンフレットをもらったり、登山ショップで使える500円クーポンをもらいました。

山のパンフレットは、八ヶ岳付近のものを中心にもらいました。
(十数年前にも何度か訪れた場所ですが。)

今は、遠くに行く余裕がないので、今年の目標は、日帰り~1泊程度のハイキングや軽登山に、あと2回は行くこと。

少し前まで、「旅行に行けなくても毎日充実してる。」って、心の底から思ってた私ですが。。。

最近、無性に、自然に包まれて、頭を空っぽにする時間を求めてしまうんですよね。

日に日に忙しくなって、器の小さい私のキャパのギリギリまできてるんでしょうかね~。

それとも、昨年までは、生活や仕事の一部としても日々自然に触れたり、「家しごと」をする時間も取れたからでしょうか?

人って、多少でも人に喜んでもらえる仕事をすることで、本格的な充実感みたいなものを感じるんだなぁと思うんですが。。。

同時に「誰にも喜んで貰えなくても、やりたい。」と思える趣味もあるのは、ある意味良いことなのかもしれない。。。ということにしておきましょうか。

そう。私が山に行っても、誰の役に立つわけでもなく、それどころか贅沢すぎるのかもしれませんが。。。「それでも山に行きた~い!」のです。

« エネルギーの不思議 | トップページ | ベジタリアン用カレールー その2(創健社) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56442916

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然、「夏山フェスタ」へ:

« エネルギーの不思議 | トップページ | ベジタリアン用カレールー その2(創健社) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ