« 雨の日に歩く楽しさ(岐阜「美女が池へ」) | トップページ | 『アナと雪の女王』~脱皮~ »

2014年5月 3日 (土)

ツヅラト峠(熊野古道)

20140503_1

熊野古道を歩いてきました~。

今回は、名古屋から一番近い「ツヅラト峠コース」です。

10km(約4時間)のコース(アスファルト道含む)で、たっぷり歩けて、大満足の一日でした~。

名古屋からのシャトルバスのコースでは、ツヅラト峠は、馬越峠に続き、人気No.2のコースだそうですが、GW中なのに、ほとんど人に会わず、お姉さん友達のSさんと二人、時折、道に迷いそうになりながら(?)。。。山歩きを楽しみました。

暑い一日で、アスファルトの道路の距離もかなり長いコースだったんですが、登山口から出口までの山の中は、アスファルトの道路よりは、涼しくて、汗をかいても、気持ちよかったです。

ところどころ、せせらぎの音を聞きながら歩けるので、より涼しく爽やかに感じます。

20140503_2_2

石畳も、馬越峠ほどではありませんが、少し残っていました。

20140503_3

野生のツツジ???

20140503_4

トップの写真は、頂上からの眺めです。
海まで、見渡せます。

やっぱり、山歩きは楽しいですね~♪

(運動音痴だけど、自然の中を歩くのは、昔から大好き♪)

普段は、仕事が忙しくも楽しかったり、遠くまで自分で運転して行く自信もなかったり。。。

いろんな理由で、ずっと長い間、ハイキングや山登りは諦めてましたが。。。

最近は、お値打ちな日帰りハイキング&山登りバスツアーも、いろいろあるので、休みの日に、ちょうど行けるツアーがあったら、行き先を問わず、積極的に参加したいです~!

« 雨の日に歩く楽しさ(岐阜「美女が池へ」) | トップページ | 『アナと雪の女王』~脱皮~ »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56048177

この記事へのトラックバック一覧です: ツヅラト峠(熊野古道):

« 雨の日に歩く楽しさ(岐阜「美女が池へ」) | トップページ | 『アナと雪の女王』~脱皮~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ