« オートミール入り白粥 | トップページ | りんごとにんじんとトマトのジュース »

2014年5月 9日 (金)

豆乳のいちごミルク

20140509

ジャム用の小さくて不揃いの苺がお買い得だったので、久しぶりに「いちごミルク」を作りました。(豆乳で。)

メープルシロップを入れると、そのコクと香りで、豆乳の大豆っぽさが、なくなる気がします。

春になって、庭のミントもグングン伸びてきました。

いちごミルクを前にすると、一瞬、子供の頃に戻れますよね?

[材料]

いちご         適量
豆乳          好みの量
メープルシロップ   少々

[作り方]

1.洗ってヘタをとったいちごと、豆乳、メープルシロップをミキサーで混ぜる。

~おうちカフェ用BGM~

Olivia Ongさんの歌う、First of MayをYouTubeで見つけました。
お借りして貼らせていただきます。
ずっと前にも、『小さな恋のメロディー』という昔の映画の、画像+主題歌を貼らせていただいたと思うんですが(どの記事か見つからなくなってしまいました。)これもその挿入歌で、オリジナルでなく、Olivia Ongさんのカバーです。

Oliviaさんのこと、私もYouTubeで初めて知ったのですが、すごくいい声ですよね。

http://youtu.be/Go5tDmjfGyc

« オートミール入り白粥 | トップページ | りんごとにんじんとトマトのジュース »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/56131892

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳のいちごミルク:

« オートミール入り白粥 | トップページ | りんごとにんじんとトマトのジュース »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ