« 元気カラーのスムージー | トップページ | どうしようもなく山に行きたい! »

2014年4月13日 (日)

ベジタリアン用カレールー その1(桜井食品)

20140413_1

以前、桜井食品さんのベジタリアン用クリームシチューのルーを使ってみましたが、今回は、同じシリーズのカレー・ルーを使ってみました。

20140413_2

普段は、インドカレー系ばかり作ってるので、ルーで作るカレーって何年ぶりだろう?

せっかくだから、普通の日本のカレーにすればよかったんですが。。。

ココナッツミルクが余ってたので、ココナッツミルクを加えた具の無いカレーを作って、別途、炒めたり茹でたりした野菜を添えました。

美味しかったです。

まだ、ルーは半分残ってるので、今度こそ、普通のにんじん、じゃがいも、玉ねぎのカレーを久しぶりに作ってみようと思ってます。

※その後、普通のカレーを作ってみました。
 ココナッツミルクなど入れずに作ったら、案外あっさりめの味で、やや片栗粉のようなとろみでしたので、カレーうどんや、和風カレー丼などにすると合う感じでした。

« 元気カラーのスムージー | トップページ | どうしようもなく山に行きたい! »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/55765879

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアン用カレールー その1(桜井食品):

« 元気カラーのスムージー | トップページ | どうしようもなく山に行きたい! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ