« タケノコとしいたけのタイ風カレー | トップページ | ベジタリアン用カレールー その1(桜井食品) »

2014年4月11日 (金)

元気カラーのスムージー

20140411

普段は、物理的な栄養を重視して、緑の葉を入れるので、イマイチ色がキレイじゃない毎朝のスムージーですが。。。

時には、キレイな色を楽しみながら、心にも栄養をもらっています。

今回は、元気が出そうな、鮮やかなオレンジ色のスムージーにしました。

[材料]

はっさく          1個
ジャム用の安い苺  1/4パック  
にんじん             1/4本
水            適宜

※スムージーにはお水は入れなくてOKですが、うちはドラッグストアのポイントを貯めてもらったミキサーなので、水分が少なすぎると回らないので少し入れてます。

ローフードを勉強した人が必ずといっていいほど、奮発して購入するバイタミックスは持ってません。(^_^;)

[作り方]

1.はっさくは、中の薄皮も剥き、いちごはヘタを取り、にんじんは、適当な大きさに切る。
2.1の全ての材料に、適宜お水を足して、ミキサーでよく混ぜる。

 

~おうちカフェ用BGM~

久しぶりですが、YouTubeから、1曲お借りします。
数年前から、いろんなCMで、繰り返し使われてるこの曲。
なんとなく元気になれる、曲調ですよね。

『Irresistiblement』   by Sylvie Vartan

http://youtu.be/UXEX6ROSwKU

« タケノコとしいたけのタイ風カレー | トップページ | ベジタリアン用カレールー その1(桜井食品) »

ベジおやつレシピ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/55693011

この記事へのトラックバック一覧です: 元気カラーのスムージー:

« タケノコとしいたけのタイ風カレー | トップページ | ベジタリアン用カレールー その1(桜井食品) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ