« CLIF BAR(ベジタリアン・エナジーバー) | トップページ | おしらせ(最近メールを下さった方々へ) »

2014年4月27日 (日)

質の良い物のパワー(決心と変化)

20140427

少し前、「山に行きたい」と思って。。。

「今年は、登山までは無理でも、とにかく日帰りハイキングでもいいから、何回か行くぞ~!」と心に決めてから。。。

実現に向けて、速乾性の山用Tシャツ&ハーフパンツと段階着圧タイツを買ってみました。 ←形から入る?(笑)

普段の買い物は、安い物ばかりで、出番のなかった商品券(プレゼントや景品で戴いて大切に保管してあった)を、今回はためらいなく使わせていただきました。

昔、もっと若い時は、靴だけを気にして、服は普通ので、なんとかなってましたが。。。

自分の体力も考えて、少しでも快適にと思ったんですよね。

そして、私の場合、今回買った物全部が、仕事にも使えて、超快適なことに気づきました~!

Tシャツとハーフパンツは、普段も着られるデザインなんですが、仕事で一日中ちびっこ達と元気に歌ったり踊ったりするにも機能的で、着ていて気持ちいいんですよね~!

そして、タイツも、C3fitのブラックで、目立つ色のラインが無いものにしたので、仕事のイベントで、一日中立ちっぱなしの時にも重宝。

(ちなみに、すでに、別の黒のスポーツタイツも持ってるんですが、そっちはサイズがちょっと緩すぎるので。。。)

今回、久しぶりに、機能性の高い、質の良いものを着てみた感想は。。。

「やっぱりいいものには、目に見えないパワーが宿ってる!」です。

最近は、安い服でも、おしゃれになってるので、見た目は高い物と変わらないと思ってましたが、着心地や、そこに宿るオーラが、やっぱり違うんですね~。

質のいいものは、目には見えないけど、何かパワーを与えてくれるんです。

今後ますます、持ち物を減らし、機能性のある質のいい物を少しだけ持って、シンプルに暮らしたい♪(旅の荷作りと、人生の荷作りはどこか共通してますね~。)

心の声に従って、「自然の中に出かけよう!」と決心した時から、何か目に見えない変化が自分の中に生まれ、それが普段の暮らしにも影響を与えているように感じます。

« CLIF BAR(ベジタリアン・エナジーバー) | トップページ | おしらせ(最近メールを下さった方々へ) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/55961374

この記事へのトラックバック一覧です: 質の良い物のパワー(決心と変化):

« CLIF BAR(ベジタリアン・エナジーバー) | トップページ | おしらせ(最近メールを下さった方々へ) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ