« ベジタリアン用カレールー その1(桜井食品) | トップページ | 地味だけど香りのいい花 »

2014年4月15日 (火)

どうしようもなく山に行きたい!

20140415_1

実は、これ、私の通勤カバン。

もともとは、日帰りトレッキング用に買ったリュックですが、仕事に使う回数の方が圧倒的に多い!

通勤では、荷物が多いし、職場では靴を脱ぐので、足元もスニーカーだし、アウターもカジュアル。

だから、特に、土曜日なんて、私を見て、通勤中だと思う人はいないでしょうね~。

どう見ても「ハイキング?」って感じ。

仕事に行くのは、日帰りハイキングと同じくらい楽しいと思うことも多く。。。

日によっては、体力も低山に登るのと同じくらい必要で。。。

しかも休みの日は何時間も仕事の準備などにかかってしまうことも多くて。。。(^_^;)

でも、そんな毎日に満足していて。。。ずっと足が遠のいていたのですが。。。

春の空気に誘われたのか、

今、どうしようもなく自然の中を歩きたーい!!!

秋からの半年は忙しいので、丸一日の休日が毎週一日あるのは、春夏の半年だけだと思ったら、なんだか、いてもたってもいられない衝動にかられてしまいます。

そして、とりあえずゴールデンウィークには、お姉さん友達のSさんを誘い、数年ぶりに、日帰りシャトルバスで熊野古道を歩きに行くことにしました~。

後先考えないで気の向くままに好きなことするのは、案外とても苦手なのですが。。。、なんだか、今は、この春夏だけでも、「もう、どうなってもいいから、ただ山を歩かせてくださいっ!」っていう、どうしようもない気持ち!

ひょっとしたら、一度、日帰りで行くだけでも、満足して落ち着くかもしれないし。。。

逆に、それが誘い水になって、後戻り出来なくなるかも?。。。と思うとコワイ!

ところで、皆さん、イオンの寄付つきご当地WAONカード、知ってますよね?

20140415_2

実は、これを購入した時、店員さんの説明が間違っていて、「寄付付きは、熊野古道と名古屋城と石見銀山だけ。」と言われたので、本当は山梨側の富士山カードが欲しかったのを諦めて、熊野古道カードを選んだんですが。。。

あとで、本当は、全てのご当地カードが、イオン側の負担で寄付付きと知ってショック!

でも、よくよく考えてみれば、富士山はきっと多くの人が選ぶので、近くて、実際にお世話になっている熊野古道カードにしておいて、よかったな~と今では思ってます。

« ベジタリアン用カレールー その1(桜井食品) | トップページ | 地味だけど香りのいい花 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/55793509

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようもなく山に行きたい!:

« ベジタリアン用カレールー その1(桜井食品) | トップページ | 地味だけど香りのいい花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ