« 「時期」を逃さない | トップページ | 質の良い物のパワー(決心と変化) »

2014年4月23日 (水)

CLIF BAR(ベジタリアン・エナジーバー)

20140423

山歩きやハイキングのおやつや非常食に、または食事時間が無いハードな仕事の時、手軽にパワーを補給するために、エナジー・ジェリーやエナジー・バーを利用する人も多いと思いますが。。。

ヴィーガンの人には、食べれない種類も多いですよね?

昨年(2013年)に日本でも販売されるようになったアメリカで人気の「CLIF BAR」は、ヴィーガン、または、ベジタリアンです。
チョコ系のフレーバーには、乳製品が含まれているそうです。
※すみません。英語のサイトに、
vegan-friendlyとあったので、すべてヴィーガンだと思ったら、チョコ系の入ったバーの日本語の原材料に「原材料の一部に乳を含む」とありました。

※参考サイト(英語):http://www.clifbar.com/food/did_you_know/C239
 (こちらには、vegan-friendlyと書いてあります。)
※日本語のサイト:http://www.clifbar.jp/
 (こちらでは、原材料が日本語で見れます。)
 

そして、素材の70%は、オーガニックだそうです。

エナジーバーは手作りもできますが、携帯食、非常食としての日持ちや便利さを考えると、しっかり個包装して売られている物は重宝ですよね。

一本のカロリーは250キロカロリー前後。

一般的な日本製のエナジーバーよりお値段は高いんですが、内容もいいですし、味も私は好きなので、貴重なヴィーガンのエネルギー源として、いざという時のキメの「おやつ」に、時々持ち歩いてます。

« 「時期」を逃さない | トップページ | 質の良い物のパワー(決心と変化) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

栄養と健康」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/55908724

この記事へのトラックバック一覧です: CLIF BAR(ベジタリアン・エナジーバー):

« 「時期」を逃さない | トップページ | 質の良い物のパワー(決心と変化) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ