« 才能に気づくこと | トップページ | 『LIFE!』怖がらないで前に進もう! »

2014年3月25日 (火)

カラダは舞台衣装

20140325_2

洋服を買う時、「仕事に着ていけるか?」というのをポイントに選ぶ人も多いと思いますが。。。

私も、そうです。

と言っても、ここ最近、ずっと買ってないですが。。。

たまに買うことがあっても、「仕事で着るもの」を買う感じになってしまいます。

私の場合は、小さい子供ウケがいいもので、動きやすく、洗濯機で洗えるもの。

ということで、明るめの色で、可愛い柄のTシャツとかが多くなります。

以前なら、絶対着なかったようなカラフルな花柄とか、時に、ミッキーやミニーのピンクのTシャツまでも着てしまってます。

ほぼ毎日、仕事があるので、結局、普段は、年甲斐もなく毎日そんな格好をしていることになります。(^_^;)

そして、仕事を離れたお洒落に、なかなか気が回らず、いつのまにか、職業が、そのまま自分のキャラになりつつあるような感じです。

それが自分の理想にぴったりな姿というわけではなかった気もしますが、でも不思議と、それほど抵抗がないんですよね。

そんなことを考えていると。。。

自分のカラダも、この世界での(今世での)自分の役に合わせて選んだ、舞台衣装みたいに見えてきますね。

よく、体は魂の乗り物とも言いますが。。。

本当に、洋服や愛車を手入れするように、生きてる以上、大切にメンテナンスしていきたいものです。

本を読むとか、勉強するとか、いろいろな経験をして中身を磨くのはもちろん大切なんですが、それは、このカラダあってこそ出来ることなので、多少、自分の理想通りじゃなかったとしても、なるべくキレイに健康に、よくお手入れして大切に使いたいですね。

« 才能に気づくこと | トップページ | 『LIFE!』怖がらないで前に進もう! »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/55501259

この記事へのトラックバック一覧です: カラダは舞台衣装:

« 才能に気づくこと | トップページ | 『LIFE!』怖がらないで前に進もう! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ