« 不思議な助けとプライドのお話 | トップページ | カラダは舞台衣装 »

2014年3月21日 (金)

才能に気づくこと

20140321

素敵にアレンジしたお花をいただきました~。(´∀`)

「あり合わせで、ささっと作ったので。。。」とおっしゃってましたが、あり合わせでこんなに素敵に作れること自体が素晴らしいですよね。

ガラス瓶も麻紐で巻いてお洒落になってます。

お花が部屋にあるだけで、気分も楽しく華やぎます~♪
(感謝! 感謝!)

それにしても、素敵な才能をお持ちですね!
最近、フラワーアレンジメントの教室も始められたのだそうです。

ところで、誰かが言っていたんですが「才能や天職って、本人にとっては、日常茶飯事で、当たり前に出来てしまうので、誰でも同じように出来るものだと思って、見過ごしてしまうことが多い」のだそうです。

フラワーアレンジメントなどは、すでに職業として世の中に存在しているので、比較的気づきやすい才能かもしれませんが、これまでに世の中で職業としてあまり聞かないような才能を持っている場合は、それが才能だと気づきにくいですよね?

たとえば、今は、「片付けコンサルタント」として活躍なさっている近藤麻理恵さんなども、最初は、趣味でお友達や知り合いのお部屋の片付けを無償で手伝っていたそうで、その頃は、片付けの才能が仕事になるなんて思われてなかったのではないかと思います。
(※近藤麻理恵さんの公式サイト→ http://konmari.com/index.html

自分の天職を探している方は、既存の職業にこだわらずに、大好きで思わずいつもやってしまうことを、趣味でも、別の仕事をしながらでも、とにかく追求してやり続けていくことが大切かもしれませんね。

« 不思議な助けとプライドのお話 | トップページ | カラダは舞台衣装 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/55464134

この記事へのトラックバック一覧です: 才能に気づくこと:

« 不思議な助けとプライドのお話 | トップページ | カラダは舞台衣装 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ