« チョコ風味のオートミール粥(もち入り) | トップページ | 必死で頑張らない方が上手くいく? »

2014年2月28日 (金)

ノンバーバル・コミュニケーション?!(1分で癒されるオススメ動画つき)

音楽で感情が変わると言いますし、相手の表情でも感情が伝わったり、うつったりしますが。。。

小さい子供達には、それがはっきり表れますよね?

こちらが、声のトーンや顔の表情豊かに歌ったり、絵本を読むと、聞いてる子達が、みんな同じような表情になって、とても可愛いです♪

特に、泣いてるシーン!

「Wheels on the Bus」という童謡などで、赤ちゃんが「ワーワー」泣くところを表情豊かに歌ったり、誰かが泣いてるシーンのある絵本を読んでると、それを聞いてる子供達の表情が、みるみる変わります。(´∀`)

子供達を見てると、「ただ素直でいること」って、人を癒すんだな~と思います。

「子供や動物は懐いてくれるから可愛い」というのもあるかもしれませんが、素直で純粋に生きてる姿を、ただ見てるだけでも、愛しくて癒されますよね~

上記に関連した、とっても可愛い動画をYouTubeで、見つけたので2つお借りして貼らせていただきます。

超オススメ動画です!(有名すぎてご存知の方も多いと思いますが。。。)

1.双子の赤ちゃんがパパの弾くギターにノリノリ
  http://youtu.be/_OlUW28bGLA

2.世界一エモーショナルな赤ちゃん 可愛すぎる!!
  http://youtu.be/9xK67SuGnCc
  (ママの歌も上手すぎる!)

« チョコ風味のオートミール粥(もち入り) | トップページ | 必死で頑張らない方が上手くいく? »

ちょっと息抜きに(心理テスト、癒し動画など)」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/55168261

この記事へのトラックバック一覧です: ノンバーバル・コミュニケーション?!(1分で癒されるオススメ動画つき):

« チョコ風味のオートミール粥(もち入り) | トップページ | 必死で頑張らない方が上手くいく? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ