« 「指」を見る時、「手」を見る時 | トップページ | 『ムーミンのふしぎ』(おすすめ動画付き) »

2014年2月 3日 (月)

豆乳マヨネーズ買ってみました。

20140202

普段、家では、ヴィーガンの私は、ここ数年、マヨネーズを買ったことがなくて、普段は、「お豆腐や豆乳でマヨネーズ風のものを作ればいいじゃん」と思っていたんですが。。。

たとえば、朝早くに手早く、お昼になってから食べるお弁当用サンドイッチを作る時なんかに、マヨネーズがあると便利ですよね~。

・・・ということで、初めて「豆乳マヨネーズ」というものを買ってみました。

マクロビ食材で有名な「オーサワ」さんのものです。

以前は、食べていた普通のマヨネーズとは、味が違い、酸味が少なめな感じですが、確かにマヨネーズです。

便利です。(*^^)v

今は、体力を落とさないために、なるべく睡眠時間を削らずに行こうと思うので、この機会に、こういう便利なヴィーガン食材を、いろいろ試してみたいです。

「お料理なんて、おばあさんになってからでも出来るから、とにかく若いうちは外でバリバリ働くことを最優先すべき。」と、いろんな人に言われることがありますが。。。

そう言われるほど、若くもなければ、「絶対に健康な老後がある」と保証されてるわけでもないので、こうした便利食材を使って適当に手抜きしながらも、お料理や、丁寧な暮らしを楽しむちょっとした時間を大切にしたいです♪(本業がんばるためにも。)

« 「指」を見る時、「手」を見る時 | トップページ | 『ムーミンのふしぎ』(おすすめ動画付き) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/54838158

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳マヨネーズ買ってみました。:

« 「指」を見る時、「手」を見る時 | トップページ | 『ムーミンのふしぎ』(おすすめ動画付き) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ