« ベジタリアン用クリームシチュー(桜井食品) | トップページ | チョコ風味のオートミール粥(もち入り) »

2014年2月23日 (日)

小さくて大きな夢

20140223

「とりあえず、今、叶えたい願い事は何?」

と聞かれる度に。。。

最初に思い浮かぶのは、正直、とても平凡なことばかり。

例えば、気軽なホームパーティーみたいなもので、ヴィーガン料理を作って、食べてもらうこと。

ワンちゃんか猫ちゃんと一緒に暮らすこと。

小さな家庭菜園をすること。(一昨年は、畑を借りてやってましたが。)

そして、そういう願いとは別に、関わる人たちに喜んでもらえるような仕事ができて、その仕事に役に立つ能力が身につくこと。

どう考えても、最初の3つよりこの最後の願いの方が重要に思えて、答える時は、大抵この最後の願いだけを言っています。

でも、この最後の願い事しか言わないのは、最初の3つは、一見簡単そうで、なかなか手が届かず、半分諦めてるのもあるからかもしれませんね。(けど、どこかで諦めきれないみたいな。。。(^_^;))

むしろ、最後の願いの方が、今の自分に一番身近かもしれません。

今の仕事は、適職だと自分でも思えますし、やりがいもあって、真剣にやればやるほど充実感も感じられるから。

それでも、どこかで、充実したプライベートの時間も求めてしまう自分もいるんだな~と思います。

今は、このブログを通して出会えたり、連絡をくださった何人かのヴィーガン、ベジタリアンの方たちや、(ベジに限らず)共感できる友人たちと会って、お話したくても、なかなか休日も無いのが、本当に残念です。(;_;)

4月になれば、日曜日が休みになることもあるはずですし。。。

せめて、お弁当を持って、公園ピクニックだけでもやりたいな~♪
みんな集まれ~っ!ヽ(*´∀`)ノ

« ベジタリアン用クリームシチュー(桜井食品) | トップページ | チョコ風味のオートミール粥(もち入り) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/55109930

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくて大きな夢:

« ベジタリアン用クリームシチュー(桜井食品) | トップページ | チョコ風味のオートミール粥(もち入り) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ