« 「ほてい様」の不思議なお話 | トップページ | ヴィーガン・チョコフォンデュ »

2014年2月11日 (火)

生まれる前の記憶

20140211

Sさんからの前回のお話の続きです。(※前回の記事→「ほてい様」の不思議なお話

Sさんのお孫さん(主にお姉ちゃんの方)は、前回の記事でご紹介したこと以外にも、Sさんに、生まれる前のお話をいろいろしてくれたそうですので、Sさんに許可をいただき、以下に箇条書きで、ご紹介させていただきます。

------------------------------

・生まれる前には、神様たちと暮らし、みんなでバーベキューしたり、ハイキングに行ったりして楽しかった。

・生まれる前に、ほてい様のような神様に抱っこしてもらい、「あのお母さんがいい。」と頼んだら、神様が「解った!この子はS家にしよう!」と言ってくれた。
(その時点で、すでに現在の弟さんと二人で「あのお母さんがいい」と決めて、約束していたので、弟さんのことも神様に許可をもらった。)

・生まれる前(お母さんを決めた後)には、五階建てのホテルの539と書いた部屋で「S家 7人」と書いた部屋で暮らした。

・S家の隣りに同じ539の部屋があり、神様が「地球へ行って帰って来た子の部屋」と言っていた。(そのお孫さんのお母様は、以前に2人のお子さんを流産なさった。)

・S家の隣りの539の部屋のお兄ちゃんとお姉ちゃんは、「お母さんのお腹に行ったけど、つまらんかったから帰って来た」と言っていた。

・そのお兄ちゃんとお姉ちゃんとは、電話して一緒に遊園地へ行ったり会ったりしていた。

・どこかへ出かけるときには、出口は無いけど、飛行機のような雲に乗って出かけた。

・部屋のみんなが喧嘩をすると、そのお孫さん(世話役)が「やめなさい」と言って仲よくなれる飴を口に入れると、喧嘩が収まる。

・生まれる前に、神様から「お利口にしていると、あとから弟が行くからね」と言われた。弟さんの方は、「お姉ちゃんがいるから仲良くしてね」と言われていた。

更に、Sさんが、そのお孫さんと弟さんの後に、流産した子がいることを話したら、「そういう子は、『新しい子』という部屋に居て、中ぐらいに大きくなったらS家の部屋に行くんだよ」と言ったそうです。

そして、弟さんに、「下の子はいなかったの?」と聞いたところ、下を向いて考え何も言わなかったそうで、その後は、お子さんは生まれず二人兄弟なんだそうです。

お孫さん(お姉ちゃん)は、7歳の終わり頃まで、そういうお話をして、ある時、「これで天国のこと、空っぽ、全部話したよ。もうおしまい。」と言って、その後、お話はされなくなったそうです。

------------------------------

これを読まれて、「うちの子も似たような話をしていた!」という方もいらっしゃるでしょうし。。。

「寝てる時の夢のお話じゃない?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

また、流産なさったご経験のある方は、今回は、生まれてこなかった赤ちゃんも、あちらの世界で、同じ家族として無事に過ごしていることで、安心なさったかもしれません。

Sさんのお孫さんがお話してくれたことが、すべて真実かどうか科学的には証明できません。

(たとえば、生まれる前の記憶が確かにあったけど、途中から夢と混ざってしまうということもあるかもしれません。)

でも、生まれる前のことを話す子供や、なんとなく「あれは生まれる前の世界かな?」というような、おぼろげな記憶が、時に頭に浮かんだりする方、

また、気づいたら別世界にいて、はっとしたら、一瞬で現実に戻ったという方も、たくさんいらっしゃるでしょう。

脳科学者から見れば、目に見えない世界は存在しないかもしれませんが、未だ科学で証明しきれないことは世界中に溢れていますね。

生まれる前の世界があるとしたら、子供が一方的に親を選ぶだけでなく、親ともお互いに了解を得ていることもあるかもしれません。
(生まれる準備ができて、あちらで子供の姿になる前の段階で。)

今世、同じ家族に生まれたご縁も、どちらかが一方的に学んだり、助けたりするためでなく、きっと、お互いの学び合い&助け合いですね。

« 「ほてい様」の不思議なお話 | トップページ | ヴィーガン・チョコフォンデュ »

心のお話」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/54944261

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれる前の記憶:

« 「ほてい様」の不思議なお話 | トップページ | ヴィーガン・チョコフォンデュ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ