« くるみとセロリの白和え(くるみは安眠や老化防止にも効果的?!) | トップページ | 小さくて大きな夢 »

2014年2月21日 (金)

ベジタリアン用クリームシチュー(桜井食品)

20140221_1

一般のシチューやカレーのルーには、動物性のエキスが入っているので、何年も使ったことがなかったんですが。。。

今回、初めて桜井食品さんの、ヴィーガンのクリームシチュー・ルーを買ってみました。
(原材料詳細は、桜井食品さんのサイトをご覧ください。→http://www.sakuraifoods.com/products/original/412490.htm

余談ですが、「動物性の原材料は使用しておりません」の注意書きの字体が、ちょっとコワイ。。。(笑)

20140221_2

作ってみたら。。。

20140221_3

動物性の出汁や、乳製品が入ってなくても、コクがあって、とてもおいしいクリームシチューです。

私は、加える水の量の半分を豆乳にしてみました。

同じシリーズに「カレー・ルー」もあるようです。

普段は、インドカレー・タイプばかり作っているインド料理好きの私ですが、また今度、そのベジタリアン用カレー・ルーで、久しぶりに、昔懐かしい日本のカレーを作ってみようかと思います。

« くるみとセロリの白和え(くるみは安眠や老化防止にも効果的?!) | トップページ | 小さくて大きな夢 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/55066392

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアン用クリームシチュー(桜井食品):

« くるみとセロリの白和え(くるみは安眠や老化防止にも効果的?!) | トップページ | 小さくて大きな夢 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ