« People Tree 自由が丘店へ(&ウールのお話) | トップページ | T'sレストランのマサマンカレー »

2014年1月 9日 (木)

『T'sレストラン』東京都目黒区自由が丘

20140109_1

前回の記事で、自由が丘に行ったお話しましたが。。。

その日は、遅めのランチをヴィーガン・レストラン『T'sレストラン』さんで、いただきました。
(公式サイト:http://ts-restaurant.jp/about/

T'sレストランさんの別の店舗は、以前、書かせていただいた東京駅構内「京葉ストリート」にある『T'sたんたん』さんですが、自由が丘のレストランは、もう少し広くて落ち着いた感じでした。
『T'sたんたん』さんの記事:『T's たんたん 京葉ストリート店』 東京駅構内

ランチは、数種類のメインから好きなものを選ぶのですが、私はパスタにしました。
卵を使ってない生麺のパスタです。
味付けしっかりめで食べごたえあり。
ソースもたっぷりなので、サイドオーダーでパンを頼むといいかも。
   ↓   ↓   ↓

20140109_2

ランチには、サラダと飲み物がセットになっています。
サラダのドレッシングも美味しいんですが、お野菜も新鮮で、とても美味しかったです。(上に乗ってるのは、大豆で作ったハムです。)
   ↓   ↓   ↓

20140109_3

私は「もう、次はいつ来れるかわからない」と思って、頑張ってデザートまでいただきました。
トップの写真の「T'sケーキ」です。

こちらも、卵や乳製品不使用のヴィーガンです。
かぼちゃなど入った、しっかりしたパウンドケーキの周りには、たっぷりのクルミやマカデミア、アーモンドなどのナッツと、キャラメルソース! ナッツ好きには、たまりません!
お豆腐系のクリームも、全然お豆腐の味がしなくて美味しかったです。

あ~、贅沢した~!

ちなみに、T'sレストランさんは、マクロビのお店ではありません。

マクロビのレストランのような少量盛りではなく、割と食べごたえがあって、味つけもしっかりしています

なので、動物性の食材を全然使ってないのを、あまり感じさせないんじゃないかと思います。

だから、ノン・ベジで、あまり野菜好きでない人でも、普通に食事できる貴重なヴィーガン・レストランです。

実際、東京駅構内の『T'sたんたんさん』も、普通のサラリーマン風の男性客も多くて、いつも混んでる感じで、ひょっとして、ヴィーガンと気づかず、普通に担々麺のおいしいラーメン屋さんと思って入ってる人も多いんじゃないかとも思えます。

小難しいこと言わなくても、そうやって、ノンベジの人も普通においしく食べれるこんなお店こそ、ある意味、環境や動物のために大きな貢献してるんじゃないかとも思えます。

T'sレストランさん、ぜひ名古屋にも、出店して欲しいです~っ!!!

« People Tree 自由が丘店へ(&ウールのお話) | トップページ | T'sレストランのマサマンカレー »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/54526116

この記事へのトラックバック一覧です: 『T'sレストラン』東京都目黒区自由が丘:

« People Tree 自由が丘店へ(&ウールのお話) | トップページ | T'sレストランのマサマンカレー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ