« 『T'sレストラン』東京都目黒区自由が丘 | トップページ | 鏡開きのお汁粉と「今年の抱負」 »

2014年1月11日 (土)

T'sレストランのマサマンカレー

20140111

前回の記事T'sレストランさん(東京 自由が丘)に伺った時、当日はメイン料理とデザートを食べるために、食べられなかったマサマンカレーのレトルトを買ってきたので、家で食べてみました~。

(T'sレストランさんのマサマンカレーの紹介サイト:http://ts-restaurant.jugem.jp/?eid=1445 

このマサマンカレーは、CNN世界美食トップ50で世界一になったカレーを、T'sレストランさんが、動物性の食材を一切使わない、ヴィーガンにアレンジしたものだそうです。

(※ウィキペディアのマサマンカレーの説明 → マッサマン

ココナッツミルクの風味がほんのり利いた辛口カレーは、レトルトとはいえ、かなりのおいしさでした!

ちなみに、このカレーに、写真のような野菜の具は入っていません。

私は、あり合わせの野菜の表面に米粉をつけて、揚げ焼きにしたものと合わせてみましたが、辛口のカレーにかぼちゃなど甘めの野菜がちょうど合いました。

1袋500円で一人分となってますが、辛口ですし、具をたくさんにすれば、1袋で二人分にするくらいでも、ちょうどいい量でした。

このレトルトカレーは、以下のT'sレストランさんのサイトから、通販でも買えるみたいですよ。
私は、ここについてる「野菜だし」も購入してきたので、また後日、感想をUPしたいと思います~。(*^^)v
  ↓  ↓  ↓
http://ts-restaurant.jp/tsuhan/

« 『T'sレストラン』東京都目黒区自由が丘 | トップページ | 鏡開きのお汁粉と「今年の抱負」 »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/54531617

この記事へのトラックバック一覧です: T'sレストランのマサマンカレー:

« 『T'sレストラン』東京都目黒区自由が丘 | トップページ | 鏡開きのお汁粉と「今年の抱負」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ