« ライスペーパーで大福もち風 | トップページ | 白菜と厚揚げの豆乳スープ(T'sレストランさんの野菜だし使用) »

2014年1月19日 (日)

『メープルシロップくるみ』 福楽得

20140119

こちら、一般のお店に普通に売られている「くるみ」のお菓子です。

健康食品のお店なんかでは、よく「黒糖くるみ」が売られていて、それも美味しいんですが。。。

この「メープルシロップくるみ」は甘さも控えめで、お手軽な小さめサイズの袋で、1袋198円くらい(?)でした。

カリッとローストされた「くるみ」の香ばしさと、控えめな甘さでコクのある味付けが「くるみ好き」には、たまらない美味しさです!

他の味で、「ほんのり生姜くるみ」と「塩キャラメルくるみ」も、あるようで、「塩キャラメルくるみ」には乳製品が含まれているようです。
(製造元の福楽得さんの公式サイト:http://www.frt-el.jp/index.html

大人になったら、普段は“栄養的には”、おやつは不要なのかもしれませんが。。。

ちょっと、お茶の時間をとって気分転換することも、“心の栄養”になりますよね~?
(↑言い訳? (^_^;))

そんな時、気軽につまめるヘルシーで手軽なお菓子に、ぴったりです。

それに、仕事が忙しくて、お昼が食べれなかった時なんかに、一口で食べれる携帯おやつとしても便利ですね。

これを製造してらっしゃる福楽得さんは、もともとは乾燥珍味を作っている会社だそうですが、こうしたヘルシー志向のお菓子も「美実PLUS」シリーズとして製造開始されたそうです。

上記のシリーズは、特にベジタリアン向けというわけではないので、製品によっては、乳製品や、動物性の材料が使われているものもありますが、ベジタリアン、ヴィーガンの方が食べられる物も多そうです。

« ライスペーパーで大福もち風 | トップページ | 白菜と厚揚げの豆乳スープ(T'sレストランさんの野菜だし使用) »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/54532624

この記事へのトラックバック一覧です: 『メープルシロップくるみ』 福楽得:

« ライスペーパーで大福もち風 | トップページ | 白菜と厚揚げの豆乳スープ(T'sレストランさんの野菜だし使用) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ