« 鏡開きのお汁粉と「今年の抱負」 | トップページ | ライスペーパーで大福もち風 »

2014年1月15日 (水)

Feve(フェーヴ)の豆スイーツ

20140115

先日、自由が丘を歩いていた時に見つけた豆スイーツのお店『Feve(フェーヴ)』の甘納豆です。

このFeve(フェーヴ)というお店、有名パティシエの辻口博啓さんのお店だそうですが、流行に疎い私は、後で初めて知りました。(^_^;)

ただ、店頭の「豆」という文字に惹かれて、入ってみただけだったんです。

お土産に、なるべくヘルシーで、名古屋であまり見かけない物がいいかと思って。。。

(と言っても、名古屋のデパ地下に最近何があるのかさえ知らないので、何を見ても新鮮に見えてしまうんですが。。。(^_^;))

トップの写真は、年末年始限定の黒豆を使った甘納豆です。

材料も、「黒大豆、砂糖、食塩、重曹」のみ。
試食用をいただいてみたら、甘すぎず、自然なお豆の味が生きていたので、お土産に買いました。

その他にも、ベジ、ノン・ベジ両方含め、本当に、たくさんの種類の豆菓子が並んでいましたので、数種類をお世話になってる人へのお土産に。

パッケージも、そのままで、すでに可愛いし、これだけバリエーションがあると、人それぞれ、いろんな好みに対応できますので、プレゼントやお土産にいいですね~。

詳しくは、公式サイトをご覧下さい。→ http://feve-jiyugaoka.jp/

« 鏡開きのお汁粉と「今年の抱負」 | トップページ | ライスペーパーで大福もち風 »

ベジ対応カフェ/ショップ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/54532583

この記事へのトラックバック一覧です: Feve(フェーヴ)の豆スイーツ:

« 鏡開きのお汁粉と「今年の抱負」 | トップページ | ライスペーパーで大福もち風 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ