« ヴィーガン担担鍋 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2013年12月31日 (火)

今年も一年ありがとうございました。

20131231

今年も、いよいよ今日で最後。

しかも、あと数時間となりました。

みなさんは、今頃、何をなさってるんでしょうね?

「紅白」見てる方も、たくさんいらっしゃるかもしれませんね~。

私は、つい先ほど、紅白を見ながら、トップの写真の「年越しそば」を夕食として食べました。(まだ、紅白は続いてます。)

うちは、毎年、「とろろ蕎麦」が定番だったんですが、今年は、米粉で野菜のかき揚げを作って「天ぷらそば」にしてみました~。

手前の黒豆は、ご近所のCさんが作っておすそ分けしてくれたもので、ふっくら煮えていて、とってもおいしいです。

奥の黄色いのは、そうなんです。だし巻き玉子です。

普段はヴィーガン料理なので、作らないんですが、明日、甥っ子たちが来るので久しぶりに作った最後の分のロールが小さめで、ちょっと表面も茶色くなってしまったので、切って味見しました。(味と柔らかさはOKでした。)

ところで、毎年、この日のこのくらいの時間になると「え~っ、もう今年も終わり~っ?!」と、驚きとともに、やっと大晦日の実感がわき始めるんですが、やっぱり今年も同じ。

本当に、1年が経つのは早いですね~。

みなさん、今年は、どんな年でしたか?

私は、今年は、関連性があるものも無いものも含めて、複数の仕事を掛け持ちしていたので、秋からは、ほとんどお休みの日がなかったんですが、とても充実していました。

本業もやり甲斐があるのですが、副業の方では、本当に心満たされました。

その副業は、私にとってはプライベートの延長のような。。。と言っても、いい加減にやってるっていう意味じゃなくて、仮に無報酬でも、やりたいと思えるような仕事だったので、副業に支えられて本業も頑張れるようなところもあったんです。

だから、休みが無くても、「仕事もプライベートも充実してる!」という感覚だったんですよね~。

来年からは、本業が忙しくなり、副業は出来なくなるので、それはそれで喜ばしいことなんですが、同時に、充実したプライベートを失ってしまうような感覚もあって、本当に淋しいです。(;_;)

また、今年も、こうして無事に楽しくブログを続けることができたことも、本当に嬉しく思っています。

文章を書くのは、私にとっては、一番の気分転換で、もし時間があったら、一日中でも何か書いていそうな勢いですが。。。

こんな自分の気分転換ブログでも、読んでくださっている方がいらっしゃって、本当に励みになり、ありがたく。。。恐縮です。

読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
良いお年をお迎えください♪

« ヴィーガン担担鍋 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

体験レポート/日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1503757/54309669

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も一年ありがとうございました。:

« ヴィーガン担担鍋 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ